私らしい働き方をみつけませんか
事務職の転職

退職代行ガーディアンを口コミと実際の体験談!失敗なしで辞められると人気

仕事を今すぐ辞めたい」
「退職したいのに、職場から引き止められて辞めさせてもらえない」

そんな時は、多くのメディアで掲載実績のある退職代行のガーディアンが人気上昇中ですよ。この退職代行のガーディアンは労働組合法人の退職代行になります。

現在、悪質な退職代行業者も多くあるので、代行選びには見極めがとても重要になりますよ。

退職代行のガーディアンとは

・東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合が行うので違法性なく安心・確実に退職

・即日対応なので、ご相談を頂いた当日から出社する必要はありません。就業規則で〇ヵ月前に申告となっていても大丈夫

・すべての方が料金一律で追加料金は一切ありません。

早速、退職代行のガーディアンの口コミ評判と実際の体験談、そして本当に失敗なしで辞められるのかをしっかり検証していきますね!

辞めたいのに、辞めさせてもらえない!退職したいのに言えない!そんな悩みを解決


退職代行ガーディアンを使った人の口コミと私の実際の退職の体験談

 

まず最初に、退職代行ガーディアンを使った口コミ評価と私の退職体験談を見て行きますね。

退職代行ガーディアンを使った口コミ評価

T.Nさん
営業職 23歳 男性(福岡県)
入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

 

H.Kさん
介護師 28歳 女性(大阪府)
入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

 

A.Yさん
運送業 19歳 男性(東京都)
全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

本当に退職を決意はするものの、精神的苦痛になっていると退職を伝えるのにもかなり勇気が必要ですね。
私自身も精神的苦痛になり、職場に行くのが恐怖になった経験があります。

私のハラハラ退職体験談!

そこで、精神的苦痛になった私自身の退職体験談を一部ご紹介します。

当時は建設会社の経理事務で勤務。
退職したい理由は、給料面とサービス残業、そして社長のパワハラが原因でした。
サービス残業で帰りも遅い日もあり、しかし給料は安いので生活も苦しいとの理由で退職届けを社長に提出しました。
しかし、問題など聞かれ、「生活が苦しい」悩みのみ伝えたところ、給料面は対応してくれた為、もう少し頑張ろうと決意します。

そして、給料面では少し解決しましたが、社長の経理に対するパワハラはやはり変わらず酷かった為、精神的苦痛に悩まされ「うつ病」のようになり、耐えられなくなり2回目の退職希望を出しました。
社長に退職届けを出すまで、心臓がバクバク罵声など恐怖で決断するまでは、本当に眠れなかったのを覚えています。

私の場合は、他の事務員さんも同じ理由で退職が決まっていたので、社長以外は退職すると決まってからも、私に対する対応は良かったのが幸いでしたね。

昔は退職代行と言うサービスはなかったので、退職するか自分が病気になるかの瀬戸際だったので、もし退職したいのに辞めさせてもらえない、会社に行きづらいなどの悩みがある人にはとてもオススメのサービスですね。

退職代行ガーディアンは失敗なしで辞められるとの評価

続いて、退職代行のガーディアンは失敗なしで本当に辞められるのか評価もチェックして行きましょう。会社に知られて、残りの給料が入らなかったりなどのトラブルは絶対に避けたいところです。

まず、実際の疑問や質問の内容をまとめていきます。

Q退職代行ガーディアンを使って退職に失敗した事はありますか?

A,数多くの相談を請け負ってきましたが、現在のところ会社から訴えられたケースは1件もありません。

Q.退職代行ガーディアンを使うことで会社から訴えられたしないか心配です。

A,数多くの相談を請け負ってきましたが、現在のところ会社から訴えられたケースは1件もありません。

Q.退職代行ガーディアンに依頼した後に、自分や家族に会社から連絡が来るのでしょうか?

A.退職代行時に会社には、ご本人や家族に連絡をしないように、しっかりと伝え、退職に必要な手続きに関する連絡も、必ず退職代行ガーディアンを通じて行うように伝えてますのでご安心ください。ただ、まれに会社が誤ってご本人や家族に連絡をしてしまうケースもありますので、100%保証はできないことをご了承ください。

Q.職場に返すもの、職場から持ち帰らなければならないものはどうしらいいでしょうか?

A.保険証や制服など、職場に返す必要があるものは、まとめて郵送ができる状態にしておいてください。会社にある私物は会社からご自宅に郵送してもらえるよう、退職代行ガーディアンが代行してお伝えします。返すタイミング等については、退職手続きのときに詳しくお伝えします。会社との直接のやり取りは必要ありませんのでご安心ください。

このように、退職代行のガーディアンで依頼した事例をみると、現在は失敗なしの実績です。やはり、東京都労働委員会認証の合同労働組合の退職代行は安心業者の一つですね。

退職の流れによる失敗や悩みに対しても退職者に負担を与えて無いように配慮されているのがわかります。

このことからも、退職代行のガーディアンは評価も高いと言えますね。

退職代行すると仕事の引継ぎはどうなるのか

それでは、退職にする時の一番の悩みでもある仕事の引継ぎは、どのようになるのか見て行きしょう。
まず、民法ではこのようになっています。

民法では、雇用期間の定めのない者は2週間前に退職を伝えれば、いつでも退職できるとあります。

また、退職にあたって残っている有給休暇は必ず行使できます。したがって、2週間以上の有給休暇が残っていれば、理論的には会社に行かずに退職が可能ということになります。

(引用元:https://roudou-pro.com/columns/260/)

私の勤務していた職場が、2年以上勤めていたのに有給というのはなかったです。今考えるとかなり、ブラック企業だった気がしますね。
また、職場によっては退職にあたって残っている有給消化したいと伝えたところ、人で不足で辞められるので、有給は使えないと言われた人も聞いています。

退職代行すると仕事の引継ぎはしなくていいが、状況により異なる

さきほど、民法で雇用期間の定めのない者は2週間前に退職を伝えれば、いつでも退職できるとありますが、仕事に引継ぎはは心配ですね。

状況により異なりますが、引き継ぎをせずに退職することは多くの場合は可能と言われています。

しかし、どうしても、自分が退職することで、会社に支障が生じたり、取引先の信頼を失うなど、引継ぎがないと会社は困る事になりますよね。
また、周りに迷惑をかけない為にも引継ぎを事前にしておくか、ノートにまとめて置くなどの準備は必要でしょう。

私自身も経理職として何社か勤務していた為、私しかわからない業務もかなりありました。
例えば、給料計算などがありますね。退職する1ケ月前に職場伝えて誰に引継ぎするのか確認に、私がいなくなった時に確認できるマニュアルノートは作成しておきました。

やはり、残された方に迷惑をかけないようにする事はしたくなかったので、社会人として最低限の事はした方がいいですね。

退職代行ガーディアンの内容や特徴!一律の値段が安心!

それでは、退職代行のガーディアンの内容を詳しく見て行きましょう。

まず、退職代行業務はもともとは弁護士が業務として行っていたものとされています。2018年頃から「即日退職」がテレビで取り上げられる事から、増え始めたサービスです。

退職代行のガーディアン特長

代理交渉ができない業者ではトラブルに繋がることが多いですが、この度提供する退職代行ガーディアンの運営元が法人格を有する法適合の合同労働組合であるため団体交渉権があり違法性なく安心して利用して頂けます。

退職代行のガーディアンへのやり取り方法

退職代行のガーディアンは、お客様の代わりに、退職に必要な連絡・交渉を代行します。退職が完了するまで、電話・LINEにて回数無制限で対応いたします

退職代行のガーディアンの値段

退職代行ガーディアンの利用料金は、税込み29800円です。
正社員・パート・アルバイトなど雇用形態関係なしの一律で、追加費用は一切掛かりません。

退職代行のガーディアンの利用方法

利用の流れは、わずか3ステップです。
まずはLINEからご相談

実際に依頼することが決まったらお支払い(クレカか銀行振込で)

支払い完了後、退職に必要な連絡・交渉を代行
退職が完了するまで、LINEや電話での相談は何度でも無制限で行います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ メディア掲載実績多数!【退職代行ガーディアン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・低費用で確実な退職代行
・会社や上司へ連絡不要!
・東京都労働委員会認証の合同労働組合━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

退職代行の詐欺に注意!安全に退職にしたいならガーディアンがおすすめ

失敗なしで辞められると人気の高い、退職代行のガーディアンの口コミと実際の体験談をまとめて行きました。

現在多くの退職代行業者が増えてきており、格安に騙されたケースも多く出ています。退職は出来ればしたくないですが、私も経験しましたが、本当に退職した方がいい場合もありあます。
なので、もし「辞めたいのに辞めさせてもらえない」「怖くて言えない」などの悩みがあるなら、退職代行のガーディアンに相談するのもいいでしょう。

そして、ラインでも簡単に相談できるので、電話より伝えやすいですね。
安心の低価格の退職代行のガーディアンで縛られた生活から解放させましょう。